緊急事態発生も・・・

実は我が家の長女ポメラニアンのヒポちゃんが。急に具合が悪くなって呼吸困難に陥りました。当然犬は家族なので急いで病院へ。レントゲンやら血液検査やらいろいろやってもらいまして。結局「肺に水が溜まってる」って話になり緊急で酸素吸入を行いました。とっても苦しそうだったので「いくらかかっても構わないので助けてあげてください」と伝え酸素室?なるものがあるらしくそれに夕方まで入ってましょうってことになりました。利尿剤で肺の水分を出すためにおしっこを何回もしました。とりあえず夕方迎えに行く頃には元のヒポちゃんに戻ってましたが、今回は命の危険があったとのことです。ひとまず日帰り入院ですみましたが、車なんて買ってる場合じゃなかってです。犬は家族ですから出来る限りことをしてあげたいです。ボクはこんな体調なので付き添えなかったですが、嫁に対応してもらいました。とにかく大事に至らず良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)