アルパイン10cmスピーカー

カーオーディオは以前から結構好きなほうですが、意外とボク的に絡みのなかったアルパイン。フリップダウンモニターなんかを装着する系の車に乗っているとよく目にするメーカーですが、ウチにはフリップダウンを付けられるような車は無かったわけで・笑 あ、一度だけホンダ・エレメントに装着したような・・・

先日ナビの載せ換えをやったプロボックスですがスピーカーの音がかなり変でした。ちょっとボコボコ言っているような感じです。ナビ本体側の問題もありえると思って先にナビだけを載せ変えましたがやっぱり改善されず^^;

そんなわけで入手したアルパインの10cmスピーカー♪ 10cmって相当小さいなと思ってましたがなんというかパッケージもコンパクトで超カワイイ感じです。プロボックスはドアではなくダッシュボードの左右端に取り付ける感じです。国産スピーカーではわりとボクが装着する毎度お馴染みのクラリオンよりもお買い得だったので今回はアルパインで*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)