NCP160V やっぱりナビ換える

現在装着中のトヨタ純正のエントリーナビですが、いくらパイオニア製とはいえ使い慣れた画面や操作性ではなくやはり少々納得がいかないので交換することにしました。

ちょうど連休中ということもありますので仕事車サクちゃんの出番はあまり無いのでこのタイミングでやっつけることにします。
純正のナビは連動のETCが繋がっていたりと良い感じなのですが、この手のインダッシュ形状なのにDVDが見れないとか、DVDが再生出来ないという縛りがどーにも気に食わないです・・・実際はテレビやDVDを見ることはほぼ無いですが・爆 ただ、純正だけに走行中にナビ操作やワンセグも見ることが出来ないわけで、そのためのハーネスを購入したりマップのパージョンアップSDを購入したりと考えればそこそこの金額になります。そこでコストを掛けるならばいっそのこと最初から我が家ではお馴染みのカロナビに入れ替える方向転換しようかと。
よくある無料更新3年分っていうところだけでもコストを考えれば十分魅力的ですんで。

純正ナビに繋げるバックカメラコネクターを入手しましたが無駄になりました・爆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)