古くたって・・・まだまだ

我が家(会社)で一番古い残してあったパソコン、XP搭載モデルをパーテーションで分けてインストールしてあったwin7側をwin10にバージョンアップしました。やはり最新OSだけあって重いですね。そんなわけで1GB×2枚だったメモリを2GB×2枚に換装しました。つかメモリもクソ安い。といっても32BITのパソコンなので3GBまでしか認識しませんが元々のスペックが高めのパソコンだったのでwin10にしてメモリ量を増やしたらサクサクです。メールやネット、画像編集くらいじゃ余裕です。半身麻痺の状態でもメモリくらいならばなんとか作業できますし、ある意味なんでも自分でやらなきゃリハビリにもなりませんしね。気合で元の状態とは言いませんが元に近いところまで戻したいです。言ってしまえば左手と左足が動かないだけで、あとは普通ですから・・・ね♪ 脳出血でこれだけで済んでラッキーなほうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)