いきなり音信不通な訳

本当にご無沙汰しておりました。
実は半年前、ブログを更新してすぐにサクちゃんの車高調整を行っていたところ、
めまいと平衡感覚が崩れるなど今までに無い症状に見舞われ急遽病院へ行きました。
今回はこれまでの「脳梗塞」とは違った症状でイヤな感じでした。
病院に到着するなり直ぐにMRIとCT撮影をしました。
このあたりまでハッキリ記憶があるのですが・・・
診断結果は「脳内出血」」でした。
検査が終わった頃から左半身が全く動きません。手も足もです。
そのあとからの記憶はほとんどなく、約10日間意識がないまま・・・時折、嫁が呼んでくれている声が聞こえました。
そんな状態で約2ヶ月そのまま入院となり、その後の4ヶ月半はリハビリの病院に転院することになりました。
私の意向ではなく家族の意向です。
おかげで全く動かなかった左手も若干動き、左足も杖を使って歩けるレベルまで復活しました。
そんな状況です。
この記事も右手だけで打ってます。
未だに悪い夢を見ている気分ですが、そんなわけで障害者になりました。

ただ、脳内出血ですが記憶もあり意思疎通、しゃべることも出来ます。まだ幸せなほうだと思ってます。
今後もリハビリを続け、杖がなくても普通に歩けるようにがんばります。
車の運転は今は禁止されてますが、半年以内に医師の許可がもらえるようにしたいです。
実は脳梗塞などを短期間に複数回経験すると免許が停止されるそうです。
ボクは脳梗塞初回6月、8月、10月と最後が今回の脳内出血ですから10月、今年の11月頃から再度申請できる予定です。
復活までイジリで我慢します。

突然消えて申しわけありませんでした。今後もよろしくお願い致します。

「いきなり音信不通な訳」への6件のフィードバック

  1. はじめてコメントします。以前よりブログ楽しみに拝見しておりました。ブログの更新が止まって以降心配しておりました。お体にお気をつけ下さい。引き続きブログ楽しみにしております。

  2. 初めてコメントします。
    ハイエースの頃にこのブログを知り
    それ以来、見るのが日課になっていました。
    リハビリなど、大変だとは思いますが
    希望をもって頑張ってください。

  3. 前にコメントさせていただいたものです
    更新がなく心配しておりましたが
    近況ありがとうございます
    お体ご自愛下さい

  4. はじめてコメントいたします。
    他の方同様ハイエース記事の初期ごろから現在まで毎回の更新を楽しみにしておりました。7013さんの様々なアイデア、沢山参考にさせていただいております。
    ひとまずは、ご無事でなによりです。
    更新が止まってしまってから本当に心配しておりましたが、安心しました。
    リハビリ大変でしょうが、応援しておりますので、ブログの方もご無理のない範囲内で頑張って下さい。これからも楽しみにしております。

  5. はじめまして、こんにちは。
    いつも大変楽しみでに拝見させていただいておりました。
    更新がパッタリ止まってしまって以前の病の事も記事で読んでおりましたので心配していましたが、復活を確認できたので喜んでいるところです。
    これからはお体に無理する事なくマイペースで更新していってください。
    いろいろな意味で応援しています。

  6. Naoさん
    ご無沙汰しております。
    ずっと心配してました! ブログに戻って来ていただいて嬉しいです!
    また毎日閲覧させていただきますね!
    大変なこともたくさんあると思いますが、陰ながら応援しております!
    車いじりの新ネタもお待ちしております!

    Naoさんのハイエースに感銘を受けて当方もハイエース乗りになりましたがあれから12年。2型で購入して、3型へフェイスチェンジ、最近4型にフェイスチェンジしてまだ大切に乗っています。 リアウインドーにはhi ace plus.comのステッカーもかなり傷んできましたがまだ現役です! (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)