ワイパーレスとバックカメラ

最初に購入したバックカメラの通電テストの段階で気が付いたのですが、ガイドラインが消せない仕様のバックカメラだったので急遽別のカメラを購入しました。今回も安物のバックカメラだけに事前に室内でテストをしてます。

ウチではお馴染みですが、基本的にリアワイパーが不要です。洗車のときも邪魔ですし・・・なのでリアワイパーを撤去しました。そのリアワイパーを固定していた穴を利用してバックカメラを装着しました♪ ただ単にリアワイパーの穴の処理が面倒だったのでカメラでフタをする的な安易な考えです・爆

ちょっと前の日産車のバックカメラみたいな取り付けですが・笑 DA64Vエブリイはリアバンパーの下にナンバーが付いているのでナンバー付近だとバックカメラが低すぎて見たい部分が見えませんので実用重視でこの位置にしてみました^^

実はリアワイパーの撤去とカメラの固定だけで室内配線はぜんぜんやってません^^; モニター設置時にでもまとめて配線する予定です^^

不用品を多数出品中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)