退院して1年

脳出血という大病を発症して2年、その後リハビリ病院にてリハビリ入院。退院して1年が経ちました。ボクはというと室内ならば杖無しで自分で歩き回れるまで回復しました。たまにヨタヨタしながら車の拭き掃除もします。麻痺している左手も使ってちょうちょ結びが出来るようになりました。もちろん車の運転も出来ます。ただ、同乗者に見守りしてもらわないといけない状況です。自分の意志で左手を動かせないのでどんどん固くなっちゃいます。本来ならばマッサージ屋さんに来てもらってほぐすんですが、コロナの影響でマッサージ屋さんも来てもらえません。私の仲の良い先輩が4月末に脳卒中で右麻痺&話ができなくなりました。決して他人事ではなく血圧管理に気を付けてください♪ボクももうオッサンなので病気になりやすい時期です。ホント血圧には十分注意しましょう。なってからでは取り返しがつかないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)