ナビ撤去

モビくんに装着されていたクラリオンの地デジナビですが、撤去作業を開始しました♪ 撤去する前にお友達から頂いた焼き物DVDを再生してみましたが、全く問題なく再生できました*^^*

ちなみにDVDはガンダム系です・笑 さらに地デジやCD取り込み、FM&AMもテストしましたが、こちらも全く問題なく動作しました。さらにETCユニットは生意気にもナビ連動タイプでした・笑 動作の確認が出来たところで早速撤去に入ります。撤去を開始してすぐにオーディオ部分のパネルの取り外しにてこずり、どうやって外すのか判らずネットで調べました。エアコンパネルの奥のほうにネジが2本刺さっていて、それに気が付かず力ずくで外すつもりだったので壊す前に気が付いて良かったです。やはり事前にちゃんと調べてやらないとイカンですね^^;

で作業をしてみたら今どきでは考えられないほどにいろんなものが出てきて・・・ETCが連動なおかげで配線はナビ裏で繋がっているし、地デジチューナーも立派なものが助手席シート下のフロアカーペットの下に入っているし・・・^^; 配線が妙に太かったりと外すのも容易じゃないレベルです・爆 むしろ納車前にディーラーにやってもらってオーディオレスで納車してもらえば良かったと思ったり^^;

土日も仕事をしないと結構カツカツな状況だったりするのですが、とりあえずバックカメラを装着したいこともあります。なのでバックカメラを設置するのが正直最優先事項なのですが・・・ そんなわけでカロナビ&バックカメラ装着前にエラいことになってます・爆 ナビとカメラは別日だな・・・^^;


納車時に装着されていたHDDナビですがヤフオク!にて出品しました。1円スタートです*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)