GB5 フリード契約♪

GB3フリードを買取店に引き取ってもらった翌日、最初に見積りをもらったディーラーで契約してきました♪

今回は一番安いグレードではありません・爆
前回のGB3フリードは「そんなに乗らないから一番安いのでいいよ」という実家の意見のまま購入しましたが、買ってから「あの機能がない、その装備がない」と決めた本人がグズグズ言うという・・・ありえない状況になったんで^^;

値引きも最初の8万ちょっとから倍の16万にしてもらいました。そりゃそーですよね、下取り40万って言われたフリードが、買取店では85万だったんですから査定したディーラーも申し訳ない気持ちだと思います。
ボク個人的には他のディーラーでもう少し良い条件を引き出せる自信があったのですが、買う本人が「今までお世話になっているのでこのお店から、この営業さんから買いたい」ということでしたので。
結局のところ、GB3フリードが85万、値引きが16万ですから101万です。
新型のGB5フリードは高いですね^^; 結局あれもこれもとオプションを選んだ結果トータル252万でした。

あ、ウチは距離乗らないのでハイブリッドではなくガソリンモデルです*^^* 納車は約1ヶ月待ち程度で今月中には納車できるということでした♪