クリアなヘッドライトに・・・

バッテリー上がりで実家から引き上げて来たフリードですが、先日も書いたとおりヘッドライトの曇りと劣化が酷すぎます^^; ウチの実家はとにかくクルマを洗いません・爆 ニュービートルもフリードも凹みなどもなく状態は悪くないのですが、とにかくホントに洗車をしません。どちらもたいした走行距離を走ってないのにもったいないです。ちなみに走行距離は7年で26000キロです・爆笑 ニュービートルとフリードの2台のクルマが本当に必要なのか疑問です^^;

新車で購入したフリードが7年でこの状態では可哀想過ぎますので業務用の溶剤を使ってヘッドライトのメンテナンスをしました。まずは黄ばみや汚れを除去して磨いてそのあと専用のコーティングを塗りこみます。ウチもそうですが実家の駐車場も無駄に日当たりが良い駐車場のためどうしてもヘッドライトは痛みます。作業完了で感想させて終了です。

ポリッシャーを使わずに作業してますが、ここまで復活しました♪ お馴染みの板金屋さんにお願いすればもっと綺麗になるんですが、まぁどうせ今後も洗車するとは思えないのでこの程度で良いかと。近所でもクルマ好きで知られているボクだけに、実家のクルマの状態が酷すぎると恥ずかしいので・笑

とりあえず見た目もそれなりに復活しました*^^*