フリードのバッテリーあがり

実家から電話があり「バッテリーが上がってしまったようなので見て欲しい」ということで、確認するとセルは回ってはいるんですがエンジンが掛かるほどパワーがない状態です。 聞いたところ前日に代行で帰ってきてルームランプを付けっぱなしにしたそうです・笑 キャストとフリードをブースターケーブルを繋ぎ普通に始動。実家は車庫に屋根がないので雨が降ると充電器も壊れる予感ですのでとりあえず充電するために我が家に持ってきました。・笑 充電器を繋いでみたところ容量は50%でしたが、4時間経過した現在は90%まで上昇しました♪ 

見た感じ新車時に装着されているバッテリーから交換してなさそうな純正装着品的なバッテリー・・・たぶんいずれダメになりそうです。というか、もう7年も経過しているのに一度もバッテリーを交換してないというミラクル・爆笑 とりあえず今回は充電しときますが、近いうちに新品に交換したほうが良いですね^^

つか、ヘッドライトの曇りもひどいな^^; 実家じゃ自ら洗車もしないからな>< 新車で買ってももったいないような・・・