今週もプチツーリング220キロ

再びTMAXの後輩と共に行ってきました♪

今回もウネウネした道を走りたいということでしたので・笑 まずは箱根に上がってその後マツダターンパイクのラウンジ横を通って、ウネウネが大好物の後輩にオススメの椿ラインへ逝行きました。箱根からですので下り方向になるのですが、やはりここは上りが楽しいので無意味に往復・爆
その後マツダのラウンジに戻って一服しました。

で、そのまま伊豆スカイラインに乗って冷川まで。週末ということもあったかもですが初めて白バイに遭遇しました。こんな有料道路にも出没するとは思ってなかったので・笑 そーいえば椿ラインを走っているときも白バイとすれ違いました^^; 冷川で降りたらそのまま中伊豆方向へ向かい、途中で左折して国士峠へ向かいます。ここもかなりウネウネしていて後輩も大満足だったようで・笑 さらに湯ヶ島で出てきたところで今度は西伊豆スカイラインに抜ける道へ。ここもかなりウネウネしてて超楽しいです♪ 西伊豆スカイラインの仁科峠からは宇久須へ下りました。なぜ松崎側へ下りなかったかというと・・・ただ単に下りが長くて嫌なので・笑 宇久須から田子へ向かい田子で昼食です♪

今回も大当たりでなかなかウマかったのですが、「やます食堂」でえび天丼を食べました♪ お値段900円ですのでえびは2本ですが、揚げ方も上手ですし見た目もなかなか。適当な葉っぱでも揚げてえびの隣にのせてくれるだけでも見た目が良いと思ったのですが・爆笑 ただ、冗談抜きでオススメできるおいしさです。後輩はやます食堂では定番らしい「かき揚げ丼」1350円を食べてましたが、マジでおいしかったそうです。かき揚げが大きくてご飯が見えませんでした・笑 食事が済んで港で一服♪

正直、ボクはえび天丼でおなかがイッパイで眠くなってしまい・・・その後はテンションが下がりっぱなしでした・笑 松崎から再び仁科峠に上がる道はウネウネで超楽しいのですが、今回はまったく楽しくない・爆 とにかく眠くてだるくて^^; 仁科峠まで上がってそのまま戸田峠方面へ向かいお馴染みのだるま山レストハウスで休憩。天気が良くて最高のツーリング日和でしたが、富士山は見えませんでした。口に出して言ったわけではありませんが、後輩に「メシ喰ってから全然やる気ないでしょ?大好物のウネウネを上り始めても全然着いて来ないから・笑」と言われ、すっかりバレてました^^;

後輩に「甘いものを食べれば疲れも飛びますよ」ということで初めてだるま山レストハウスのソフトクリームを食べました。350円です。あ、JAFの会員だと50円引きだそうで、後輩がたまたまメンバーだったことで300円になりました・笑 で、たしかに甘くてウマかったのですが、ぜんぜん疲労回復しません・爆笑 むしろおなかイッパイのところにソフトクリームなんて食べたもんだから、ますます眠い>< 完全にやる気ゼロに・・・^^;
本来ならばここから戸田峠へ向かって海沿いの西浦へ向かうルートですが、もう限界だったのでそのまま虹の郷方面へ下り大仁へ抜けて帰ってきました。

いつもならこの程度ではヘコたれないのですが、たぶん天丼が旨かったのでそこで満足しちゃった感じです・笑 今回のウネウネ連続のルートに後輩も大満足だったようで良かったです♪ なんだか食後からテンション下がっちゃってやる気ゼロでごめんよ>後輩