100均のグルーガンが爆発!!

グルーガンを使ってちょっとした作業をしていたのですが、イキナリ爆発しました>< 状況としてはグルーガンを使って、ガラスの作業板のところに2分ほど待機状態で置いていた感じです。結構な爆発音とともに火を吹いて・・・グルーが垂れてもスクレーパーで処理しやすいようにガラス板を敷いた場所で必ず作業をするのですがガラスにも煤が付くほど結構な爆発でした。しかもかなり煙が出て臭いのなんのって><

先端付近の黒い本体部分にもグルーが飛び散ってます^^; オレンジ色の引き金?部分や押し込む部分も黒く煤が付いてます。

いつもはもっと巨大なグルーガンを使用してますが、今回の作業は少々細々した箇所だったのでコレで作業をしたのですが・・・安モンのグルーガンって結構ヤバいかもですね^^;

ヤフオク!にて不用品多数出品致しました♪ どんどん追加してますので興味のある方はぜひご覧ください。