クルマの両面テープを綺麗に剥がしたい

9年前のクルマだけあって我が家のモビくんはドアバイザーがかなり劣化してます。それは仕方のないことなのですが、新品に交換しようにも、まずは現状付いているバイザーを撤去しなくてはなりません。バイザーを破壊するつもりでチカラづくでやれば当然バイザー本体はカンタンに取れるのですが、問題はバイザーを固定いていた両面テープです^^; これが相当やっかいなはずですのでちょっとしたアイテムを購入してみました。

トレーサーというもので、ゴムで出来てます。クンクンするとカンペンケースに入っていた消しゴムのような懐かしい匂いがします・笑 コレを手持ちのドリルに取り付けて使うそうで。実は以前に板金屋さんで作業を見たことがあったのですが、あんまり強く当てるとボディまでいっちゃうそうで恐ろしいので自分でやる気にはなりませんでした。とりあえず今回はチャレンジしてみようと購入してみました♪ ひょっとすると怖気づいて板金屋さんにお願いするかもですが・爆

というか、工具を買ったのは久しぶりです・笑 最近じゃあまり工具を買わないおかげでスナップオンのバンやマックツールのバンも来なくなりました・爆笑 月に2回ほど来てもらっても、ある程度工具が揃ってくると買うモノもないので^^; 少し寂しいですがある意味、無駄使いをしなくなった予感です・爆

ヤフオク!にて不用品多数出品致しました♪ どんどん追加してますので興味のある方はぜひご覧ください。