旅犬2017 伊豆高原

昨日は珍しくブログをさぼってしまいました^^; というのも旅犬に出撃するときに、あまりにもバタバタとしたせいでノートパソコンを忘れました・笑 スマホで更新できるだろうからどうにかなるだろうと思ってましたが、ログインパスワードが判らず・・・あ、もちろん自分のブログなんですが^^; というのもパスワードが恐ろしく長く覚えられない的な・爆笑 そんなわけで1日お休みとなりました。

で、行ってきました旅犬2017♪ 今回の旅犬で5回目となります。実は当初の予定では千葉県の房総半島が有力だったのですが、どーゆーわけか近場の伊東?伊豆高原?というものすごくお手軽な県内という・笑 前回の旅犬があまりにもヒドいことになってしまったので今回は食事優先ということでチョイスしました。

ホテルというよりは、ペンションという感じでしょうか。いつもとは毛色の違うところに宿泊しました。道中で伊豆ドッグランドというドッグランに立ち寄る予定だったのですが、すでに小雨が降り始めていて現地に到着したタイミングでは結構降ってました。そのせいか臨時休業?的な感じで閉まってました^^; 雨のせいだとは思いますが、休業というのは想定してなかったのでホテルのチェックインまで時間がありすぎる状況に陥りました。で、室内のドッグランがある場所を探したところ伊豆高原に「犬の駅」?だったと思いますがそんな名前の施設へ。室内ドッグランということでだったのですが、超狭い^^; しかも雨なので行き場を失ったワンコたちが山盛り^^; とてもお金を払ってまで利用する価値はないと思い、また移動。今度は城ヶ崎海岸へ。このタイミングで雨も小雨に変わってきたのでとりあえず公園の有料駐車場へステップを停め、ケージに入れたまま移動しかしてない4ポメを一度歩かせるために降ろしました。で、城ヶ崎海岸へ行こうと思ったのですが週末なので結構混雑^^; 観光で来ている皆さんのご迷惑になりそうだったのでその駐車場をぐるぐるとお散歩しました・笑 本来はドッグランドで昼食のつもりだったので手作りのお弁当持参だったので駐車場で食べました。ワンコがいるとなかなか普通の観光旅行というのも難しいもんです^^; その後、稲取温泉のほうへ向かいましたが、特にワンコと歩けそうなところもなく・・・彷徨っているウチにチェックインできる時間になったので宿泊先へ向かいました。到着したときにはまさに豪雨・爆

今回お世話になるホテルは室内にドッグランがあるところでしたので、まったく走れてない4ポメに、やっと楽しんでもらえました。このホテルは事前に調べたレビューで、食事に出てくるパンやピザがとにかくウマいと書き込みがありました。実はそれほど期待してなかったのですが、マジで旨い♪ あまりにも美味しかったのでおかわりしました・爆 というか「おかわりはいかがですか?」と言われたので^^ 食事は4ポメも同じテーブルで大丈夫です♪ 4ポメにもワンコ用のご飯を頂きましてみんな大満足だったようです。ペロリと完食してました。基本的にいつもと違うフードを食べさせると良く下痢になる4ポメですが、全然大丈夫でした。どうもこのホテルのママさんが犬の食事のプロらしく、食育指導士という肩書きでセミナーなどを頻繁に開催するような方で常に大盛況だそうです。それじゃ4ポメもがっつくワケですね・笑

残念までは言いませんが、部屋にお風呂がありませんでした。またお部屋が7.5畳というこうとで少々狭いですね。清潔感はあるのでボク個人的には全然問題ないです・笑 あとは部屋に冷蔵庫が無かったです。ウチの場合、長男のグリフォンことぐぅちゃんが食事のときに薬を飲まないとなりません。事前にプレーンヨーグルトを買って薬と混ぜて食べさせるのですが、余ったヨーグルトを入れておくことも出来ず、また用意しておいたペットボトルのジュースなども保冷できませんでした。お風呂は別で家族風呂サイズより少々大きいのが2つありました。今回はウチ以外にもう1組だったので1つのお風呂を共有する感じだったのですが、どちらが何時くらいからとかという指示がホテル側から無かったので、利用時間でちょっと気を遣ってしまう感じでした。

翌日の朝食もパンが出たのですが、またコレがパン屋さんの焼きたてのパンのように本格的でウマいんですね。このときもおかわりしました・爆 たぶん朝から喰いすぎだったと思います^^;
で、昨日の天気がウソのようにすばらしい天気になった2日目はぐらんぱる公園へ行きました。犬連れでも入場できますし、ドッグランが無料です♪ ちなみになぜぐらんぱる公園かというと、ドッグランの地面が芝生です。4ポメは手足が小さいこともあってウッドチップのドッグランがあまり得意ではありません。ですので宿泊先などでドッグランが併設されている場合であっても必ず芝生のドッグランのある場所を選んでます。
今回の旅犬2017ではすばらしい写真が撮れました♪

ウチの4ポメは1歳半のアルテミスことあっくんが全く言うことを聞きません^^; ですのでどうやっても4ポメの集合写真が撮れないんです。カメラ目線なんていうのは夢のまた夢という感じなのですが、今回ミラクルな写真が撮れました*^^* ぶっちゃけこの1枚だけでも今回の旅犬2017はすばらしい成果だったかと・笑 天気が良すぎたので4ポメもアツくて大変そうだったので日陰で数回休憩をしながらで3時間ほど遊びました。その後、目の前にある神社にお礼参りに行きました。実はこの神社は長男のぐぅちゃんが全身麻酔で腫瘍検査をする際にお参りに来てます。無事に検査も終わり、さらに腫瘍も悪性ではないことが判ったので^^ その後、神社をあとにして帰宅しました。

今回の旅犬は4ポメもおいしいご飯を食べることができ、さらにドッグランも長時間楽しんだのできっと満足してもらえたと思います。毎回のことですが、帰りの車は4ポメ共に大爆睡でした*^^* なにより4ポメの集合写真が撮れたことが最大の成果かと・爆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)