旅犬2016

すっかり年末となってしまいましたが、このタイミングで2016年の旅犬に行ってきました。今年は山梨県の山中湖です。結構近いんですけどこのくらいの距離がウチのポメ4人組には車で移動するベストな距離かと。今回の旅犬はステップワゴンで出撃しました♪ やっぱりスライドドアの車は便利です*^^* シトロエンDS4やクラウン200系のときとは比べ物にならないくらいにワンコの出し入れが楽です・笑 当然ですが

こんな感じでキャリーバッグに4人を入れて乗せてます^^ 一番ビッグな次女のマーキュリーはパパの後ろの一番スペースのあるフロア、助手席側のフロアに長女にヒポグリフです。セカンドシートの上は二人とも男の子ですが、長男のグリフォンはシニア犬ですので少々気にかけてないといけないので助手席後ろ、次男のアルテミスはまだ1歳になったばかりですのでコチラも気にかけてないと危険ですのでセカンドシートの運転席後ろ側です。

荷物はこんな感じで2段積みラックが大活躍です。上下に分けて積んでます^^ 上段はジャケットやカメラバック、おみやげスペースです・笑 下段は着替えやワンコ関係のものですね。ちなみに左奥の茶色の物体は犬用のカートです。このカートは長男のグリフォンがシニアであることと、心臓の病気を患っていることもあるので調子が悪くなってしまった時のためのものです。あと次男のアルテミスの「歩くのイヤイヤ病」に備えてというのもありますが^^; 今回も1泊の旅犬でしたが、宿泊先に行く前にわりと有名なドッグランに立ち寄りました。

こちらのドッグラン、まぁまぁ結構なお値段でしたがワンコ達が喜んでくれるのならばと若干ですが奮発しました^^ 天気もすごく良かったので富士山もバッチリ♪ ただ、ドッグランの地面が結構ベチャベチャで大はしゃぎのワンコ達は酷いことになったのは言うまでもありません^^; ドッグランのコンディションで金額が減額されないのもどうかと思ったり・笑 まぁそんなことを思うのはウチだけ、というかボクだけかもですが・爆

その後、お世話になる宿泊先に行ったのですが、どうも見当ハズレなところを選んでしまったようで・・・爆 今までの旅犬で一番最低なところでした。なんというか、犬に優しくないホテル?というか、人にも優しくないというか・・・。「犬と一緒に泊まれる~」を宣伝文句にするならばもう少し配慮があっても良いのではと思ったり。2階がベッドルームで2室あるのですが、そのフロアに上がる階段が急なうえに1段1段が高いです。犬が上がれないのはもちろん、人も上がり下がりが結構危ないレベルです。手すりもお手製の日曜大工のような角材の代用・・・。ドアなどの立て付けも非常に悪く開けるのも床をすりながら開けるので一苦労。さらに風呂&洗面の引き戸も物凄く硬く、両手で力を入れてやらないと開かない・・・客室なんだからむしろスムーズに開いて当たり前だと思うのですが。さらに設置してあった石油ファンヒーターはエラーで勝手に消火を連発。エラーメッセージの点滅をみたら「ホコリ」と表示されていて、裏面のフィルターをみたらホコリがびっしり^^; こちらがお願いして知り合いの使ってない部屋を無償でお借りしたなら文句も出ませんが・・・まぁ二度と利用しないですけどね^^

とにかく接客も雑だしスタッフの態度もどうかと思うようなところが多々。領収書を頼めば印鑑が乾かない状態で渡され判子が摺れてすっかり読めなくなったり・・・その領収書も受け取るボクは両手で、出す側は片手・爆笑 さらに言ってしまうとフランス料理を出す「オーベルジュ(※おいしい料理をゆっくり堪能できる宿泊施設付きのレストラン)」とは名ばかりで料理も・・・爆 部屋もそうですが、なんというかそのへんのホームセンターで買い集めたような空調機器など。ベッドやテーブルをはじめ、家具や部屋の配色なども素泊まり専用?と思うような雰囲気で統一感が全くなく、センスのかけらも感じられませんでした。お金を払っているのがおかしいレベルですね・爆笑 朝食の際に「このあと不在になりますのでチェックアウトの際、鍵は適当に置いておいて行ってください」って・・・「ご利用頂きましてありがとうございました」的な言葉も雰囲気も一切無く・・・まぁ不満を言い出せばキリがありませんが、人生で始めて宿泊先のこと不満を感じ、なににしても面白すぎるレベルでビックリでした。
良かったことと言えば・・・あ、シャワーの水圧がビックリするほど強烈だったことくらいですね・爆笑 

翌日は朝から早々に宿泊先をあとにして朝霧高原にあるドッグランへ行きました♪ ここのドッグランはお値段も安いですし設備も充実していてとても良かったです*^^* しかも月曜日だったので他のお客さんが1組いただけ♪ ビックリするような広さですしワンコ達も大満足だったようで。帰りの車ではみんな大爆睡で運転しているボクも眠くなったほどです・笑 アルテミスことチョコタンのあっくんを迎えてすぐに前足を折ってしまったのでこんなタイミングでの旅犬となりましたが、天候にも恵まれ充実した旅行となりました*^^*

今回の旅犬は珍しくデジイチを持参、嫁にデジイチを渡してありました。ソレを使ってたくさん写真を撮っていたのでポメ関連の詳細は後日アップします^^

テレビを入替えにつき、不要となったHDD内蔵の東芝REGZAなど追加で不用品をモリモリいろいろ出品中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)